2006年08月13日

『スーパーマン リターンズ』

母の病気、引越しとここ数ヶ月バタバタしていて、
趣味が楽しめなかった

やっと落ちついてきた。

映画観に行った!!

最近みたい映画がたくさんある。
『ユナイテッド93』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、
『ゲド戦記』、、、、
ビデオでも『ロスト』『(まだでてない)ダヴィンチコード』

で、その中でちょうどやっていた『スーパーマンリターンズ』を
観にいった。おすぎが主役のブランドン・ラウスが美しいと
絶賛していたのを思い出しながら、、、。

思っていた以上に引き込まれた!!
ストーリーは単純なのに、ちょっとした笑いやせつなさが
入っていてよかった。
なにせスーパーマンってこんなこともできるんだ?!という
ビックリがいっぱい。
しかも、スーパーマンって謙虚さがあまりない!!
なんだか日本人が考えるヒーロー像とは違うけど、、
それがまた突っ込みどころ満載で面白かったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by こまめ at 21:57| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | TV、ドラマ、マンガ、書籍、映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

初☆料理教室(ココナッツカレー)

ココナッツカレー&シーフードマリネ&ミニパフェ

どれもとてもおいしいわーい(嬉しい顔)

060629_1947~0001.jpg

はじめての料理教室。
若干緊張しました。あせあせ(飛び散る汗)

なにせ主婦を5年以上やっているとはいえ、、
子供のころから、料理の手伝いはほとんどしていなかった。
自分で料理を作るようになってからは、本当に我流!!
しかも、両親に料理を作ってあげたら、
作ってる姿を二人でウロウロして、、、「そんなに
適当で大丈夫なの??」や「男料理ね」と
言われる始末。ふらふら

でもまあ、、恥かいてもいっかと開き直ってがんばってみたわーい(嬉しい顔)

ニンジンの皮むきたどたどしい状態。
エビ、イカはじめて処理しちゃった
と思いながらも、みんなでワイワイ作るのは楽しい♪
いつもならメンドクサイ食器洗いもおしゃべりタイム♪♪

出来上がったものも、どれもおいしい。
なんだか、今まで習い事は続かない私だけど、、なんとか
なりそうな予感わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by こまめ at 21:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

