2005年12月28日

カメが地震を予測?!

最近、産経新聞のCMで地震予知をカメがするって
(冗談で?)やっているが、
私の家でもカメを飼っているので、興味がある。
動物ってそういう危機察知能力ってあるはずだと思う。

実際、パート先の家のカメは地震前に暴れるらしい。
ただ、暴れてから3日後に地震があるか1週間後にあるかがわからないらしい。

でも、うちのカメたちはそんなの全然なさそう。
2匹で喧嘩ばかり、、、。たまに顔を並べて仲がよさそう。
だけど、、、なんだか すごくのんきな感じ。


今度 FBI捜査官のマクゴニーグルの番組をやるらしい。
名前の書いてある紙を封筒にいれて彼に渡すと
今いる場所とかが地図とかでわかるらしい。
どんなイメージが頭に浮かぶのかはわからないけど、
かなりすごい。
しかも、絵がうまいのでものすごく解決率も高い。

ああいった超能力をもっているのってどんな気分なんだろう??
優越感??
それとも孤独??
そういうのは乗り越えて マザーテレサみたいに使命感??

でも、他の動物だと人間よりも当たり前に超能力を
受け入れられそうな気がする。

なんだか、、自分の頭の中を客観的に眺めてみたいなと思う。
連想ゲームみたいにいろいろなイメージがでてくる。
不思議だ。
posted by こまめ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11127210

この記事へのトラックバック
×

