2005年03月19日

ライブドア ほりえもん、、(私のない頭で一生懸命考えてみた)

なんだか最近ニッポン放送とライブドアのニュースが話題になってる。
にしても、ほりえもん、、、すごい。
野球のときは楽天にすんなり負けたライブドアが、、
ニッポン放送株買い占めて、、フジテレビグループと対立??
そんなに大物だったんだ!?
いつも前を向いて、、走ってる感じの人なのかしら??

ライブドア、、旦那がDVDレンタルしてます。
前に私はライブドアのブログにお引越ししようとしてました。
でも、IDとパスワードわからなくなって、、、、作れない。
この間、、ライブドアのサイトでアバターやってて、
一生懸命無料の洋服などで人の形になったのに、、
パスワードわからず、、、どうにもならなかった。
結局ここでのサービスはパスワードがわからず、
使えないってことがわかって、使わないことにした(^^;;
旦那には「なんでわからなくなるんだ#」って怒られた。
まあ、、、いいじゃん。しょうがないじゃん。

そう、、話はもどるが、(私はどっちが正しいとか、どっちの味方とか
全然なかったんだけど)ほりえもんは裁判では負けるかと思いきや
外国の専門家の手を借りて勝ってしまった。
これからのことに関して、日本のジャーナリストたちはほりえもんに
否定的な感じの人が多いようにみえる。
(さっき見ていた番組がフジテレビだったからかもしれないが、、
まあ、テレビ局はみんな立場同じだからやっぱりフジテレビよりかもだけど)
でも、ほりえもんがどういう人であろうと、大した人でなかろうと、
「インターネットがTVを殺す」とか言っていようとも、、
結局バックに外国の専門家や投資家、、、などなどがついている限り
ほりえもんが勝ってしまう気がする。
で、、結局それはほりえもん自身の勝ちじゃなくて、、
外国のひとたちの勝ちなのかもしれない。

posted by こまめ at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV、ドラマ、マンガ、書籍、映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2488625

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。