2005年03月21日

地震対策!!防災セット

最近地震が多い!!しかも、大型の地震が多い。
首都圏で地震があったらどうなってしまうのだろう??
どうなるかはわからないけど、、とりあえず、、
備えておいたほうがいいのは確かだと思う。
私の家では、新潟の大地震のあとで、、防災セットを買った!!
持って逃げる余裕はないとかいうけれど、、
もしかしたら、、役に立つかもしれないし、、ないよりはあった方が
いいに決まってる!!

で、携帯ラジオや手動で充電できる携帯電話の充電器とか、、
NASA開発のブランケットなどなど、、購入してみた!!
母の話だと、、ほっかいろとか、、サランラップとか、、
新聞紙とかも役に立つらしい☆

セットで買うと結構な値段になる。
買える物は100均でそろえるのもいいかも。

POLARSHIELD SURVIVAL BLANKET(スペース・ブランケット)POLARSHIELD SURVIVAL BLANKET(スペース・ブランケット)
600円

防災用品簡易寝袋<コクーン>防災用品簡易寝袋<コクーン>
790円

FOMA対応!簡単携帯充電ができる、地震・防災対策グッズの決定版!【手まわし充電たまごゴール...FOMA対応!簡単携帯充電ができる、地震・防災対策グッズの決定版!【手まわし充電たまごゴール...

【便利な小さいテントです】ベンリーテント【便利な小さいテントです】ベンリーテント
7,329 円

防災用品非常用食品セットアークIII(保存期間5年)防災用品非常用食品セットアークIII(保存期間5年)
2,150 円

予約販売避難食品セット予約販売避難食品セット
5,390 円
posted by こまめ at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

防災用品
Excerpt: ライト、非常食、防寒着など必要なものがありますが、実際はどんなものが本当に必要のかを考えていきたいと思います。
Weblog: 防災用品について
Tracked: 2005-03-30 18:42
×

