2005年09月04日

エスカーダ セクシーグラフィティー 4ml(ミニ)

エスカーダ セクシーグラフィティー 4ml(ミニ) EDTエスカーダ セクシーグラフィティー 4ml(ミニ) EDT
1,400 円

************
エスカーダの2002年限定ファッションフレグランス。「ひと目惚れの香り」というテーマが
示すように、とってもキュートでセクシーな香りが印象に残る1本です。ティーンズから
お姉様まで幅広く愛用されている、超人気香水です。
香調はフルーティフローラル。とりわけトップのベリー系が印象的。トップではワイルドス
トロベリー、ブラックカラント、ラズベリー、ピンクグレープフルーツが元気いっぱいにはじ
け、ミドルではスズラン、バイオレット、レッドピオニーが柔らかく、優しい花の香りを漂わ
せます。ラストはバニラやムスクがちょっぴりオトナっぽく、セクシーに香ります。
カジュアルシーンでも、ちょっぴりオシャレな装いでのお出かけにもバッチリ!
************以上、香水&コスメのベレーザ楽天市場店より引用

エスカーダ/コレクターズ エディション2005 ミニ香水5点セットエスカーダ/コレクターズ エディション2005 ミニ香水5点セット2900円

<2001>トロピカルパンチ 4ml EDT
<2002>セクシーグラフィティー 4ml EDT
<2003>イビザヒッピー 4ml EDT
<2004>アイランドキッス 4ml EDT
<2005>ロッキンリオ 4ml EDTのセット


セクシーグラフィティーが今まで使った香水で一番好きな香。
ピーチっぽい匂いなんだけど、あまり品が悪くなってなくてGood。
2002年の限定だったので、今では手に入りにくいか、高い。
ミニボトルだったら、購入しやすいかも

posted by こまめ at 22:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレグランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

『天国の階段』最終回よかった(><)

今日はなんだか涙涙でみてしまった。
テファのことを思ってチョンソに接する
ソンジュがなんだかつらーーい感じ。

大学の授業でやったイギリス人だかアメリカ人の作家の
人の小説に、「むかし死についてはいっぱい語られていたけど
性については話してはいけないことだったけど、、
今は逆で性についてはみんな話すけど、
死については話さなくなった。」みたいなことが書かれた気がする。

なんか、「死」について考えることも大切だよなあと思う。

20代前半までは、生きているっていうのはマラソンみたいだと
思ってた。いつまでたってもなんだか先がみえなくて、
たまにすごく疲れて、、、どっかで道をはずれて一休みしたくなったりしてた。

でも20代後半になって、だんだん時間の流れがやたら速くなってきて、
あと何年と逆算をするようになった。
そうすると、前みたいに疲れて休みたくなることもあるけど、
でも、この生きている人生は一個でちゃんと後悔のないように
自分の生き方を考えなきゃと思うようになった。

死ぬのはいつかはわからないけど、いつかその時はきて
そのまま「無」になるのか、「魂」が残るのかなんだかわからないけど、
とりあえず、後悔しないように自分のしたいことは何か
自分自身に問い掛けて、自分自身で決めて生きたい。
そして、いつかそのときがきたら、自分の人生は生きたと思って
死ねたらいいな。
posted by こまめ at 20:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレグランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

サムライシリーズ(サムライ、サムライウーマン、ショーグンなど)

ひさしぶりにサムライウーマンをつけてる。
なんとなく私の中では春なイメージの香水☆
ほんのり甘いかおり。
パート先では太ももにつけてみてる。
なにで読んだかは忘れてしまったが、香水の説明で、
人のいっぱいいるところでは、迷惑にならないように
できたら下半身に香水をつけたほうがいいと書いてあったので
そうするようになった。
デスクワークなので、太ももにつけると自分自身にほんのり
いいにおいがしてGOOD!!

アランドロン【alain delon】サムライ EDT.B.5 (5ml)アランドロン【alain delon】サムライ EDT.B.5 (5ml)
フランスの名優アラン・ドロンが、日本の「サムライ」三船敏郎をイメージして作られた香水。
透明感あるさわやかな甘さにスパイスをプラスした、オリエンタル調の香り。
とてもさわやかマリン系の香りなので、女の子も使用できます。
甘く優しい包み込まれるような香りが心地良いです♪

トップノート:ジャスミン、ローズ、ベルガモット
ミドルノート:レッドペッパー、タラゴン、シダーウッド
ラストノート:サンダルウッド、ベチパー、バニラ、ムスク


アランドロン【alain delon】サムライ ウーマン EDT.B.5 (5ml)アランドロン【alain delon】サムライ ウーマン EDT.B.5 (5ml)
控えめだけれど、大切な人を一途に思う精神的な強さを持つ女性、「大和撫子」をイメージして作られた香り。
香りの方も、やや甘さ控えめで心地よい香りが優しく包み込みます。
ゆずの香りがやる気と元気を与えてくれます!
オフィスや学校へも気軽につけていただけます♪

トップノート:ユズ、カシス、ネクタリン、イランイラン、ナツメグ、ベルモット
ミドルノート:カメリア、マグノリア、ミモザ、セントフォーリアローズ
ラストノート:サンダルウッド、ホワイトムスク、ホワイトリリー、ホワイトピーチ



アランドロン【alain delon】ショーグン EDT.B.5 (5ml)アランドロン【alain delon】ショーグン EDT.B.5 (5ml)

アランドロンからちょっと大人な香りが登場。
サムライとは打って変わって、甘みが少なくスッキリとした香りになっております。
戦国時代に菖蒲の香りを嗅いで戦場で戦ったということから、戦う人々のために販売された香水としても知られています。
広い肩幅をモチーフにして作られたボトルもかっこいいです☆

トップノート:ベルガモット、バジル、トマトリーフ
ミドルノート:ジャスミン、ショウブ、シナモン
ラストノート:サンダルウッド、アンバー、ムスク

アランドロン【alain delon】サムライ・47 EDT.B.5 (5ml)アランドロン【alain delon】サムライ・47 EDT.B.5 (5ml)
忠臣蔵・赤穂浪士四十七士をテーマとしたサムライシリーズ。
従来のサムライを、優しい感じにした香り。
「戦わずして生きるなかれ!
」とのメッセージが感じ取られます。

トップノート:ウメ、ユズ、ベルガモット、タラゴン、セダー
ミドルノート:シナモン、ラベンダー、ジャスミン、ローズ
ラストノート:ガイアックウッド、ヒノキ樹皮、ホワイトアンバー、ベチバー


アランドロン【alain delon】サムライ ウーマン ピンクベリー EDT.SP.50 (50ml)アランドロン【alain delon】サムライ ウーマン ピンクベリー EDT.SP.50 (50ml)
サムライウーマンシリーズから元気いっぱいな香りが登場!
とってもフルーティーで甘い香りが、パワーを与えてくれます♪
魅力たっぷりなキュートな女の子を演出してくれます☆

トップノート:ザクロ、ストロベリー、キウィ、ブラックカラント、オレンジ
ミドルノート:ユリ、ライラック、バラの花弁、スミレ、フリージア、ライチ
ラストノート:サンダウウッド、ムスク、シダーウッド


((以上説明は買っとこパラダイスより))

アランドロン【alain delon】サムライ ウーマン グリッター EDT.SP.40 (40ml)アランドロン【alain delon】サムライ ウーマン グリッター EDT.SP.40 (40ml)

アランドロン【alain delon】サムライ ウーマン EDT.SP.40 (40ml)アランドロン【alain delon】サムライ ウーマン EDT.SP.40 (40ml)

アランドロン【alain delon】サムライ EDT.SP.50 (50ml)アランドロン【alain delon】サムライ EDT.SP.50 (50ml)
posted by こまめ at 22:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フレグランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

滝沢秀明、タッキー愛用フレグランス??

NHK大河ドラマ『義経』観てます。大河ドラマを観るのはすごく
久しぶりです。にしても、最初の頃はいまいちおどおどした感じで
いまいちだったタッキーが今はすごく演技も迫力出てきたし
ちょーーーがんばってる感じでかっこいい。
顔はちょっとだけウエンツ君に似てるけど、、
整いすぎてるくらい美形。
一緒にでてる女優さんが地味にみえてしまうくらい光かがやいている。
とにかく、今一番好きな男優さんかも。

タッキー愛用とウワサの香水集めてみました(^^)

**
【ジャンヌアルテス】CO2プールオム EDP SP 50ml
【ジャンヌアルテス】CO2プールオム EDP SP 50ml

**
ミニ香水 エンヴィフォーメン 3ml
ミニ香水 エンヴィフォーメン 3ml

**
ミニ香水 CK-one
ミニ香水 CK-one

**
カルバンクライン/シーケーワン CalvinKlein/CK one EDT/SP 50ml
カルバンクライン/シーケーワン CalvinKlein/CK one EDT/SP 50ml

**
ケンゾー/NEWローパーケンゾープールオムEDT/SP 30ml
ケンゾー/NEWローパーケンゾープールオムEDT/SP 30ml

**
ケスリング ダブルクリック メンズ EDT100mlsp
ケスリング ダブルクリック メンズ EDT100mlsp

**
大半額市エンヴィフォーメンEDT/SP50ml
大半額市エンヴィフォーメンEDT/SP50ml
posted by こまめ at 22:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレグランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

エスカーダ2005年限定『ロッキン・リオ』


【エスカーダ】ロッキン リオ 4ml EDT・ミニチュアボトル
【エスカーダ】ロッキン リオ 4ml EDT・ミニチュアボトル

ロッキン リオ EDT SP 30ml
ロッキン リオ EDT SP 30ml
エスカーダの2005年限定香水!
毎年大人気の限定シリーズ。今年も期待は裏切りません!
今や幻となった大ヒット商品・・
トロピカルパンチを彷彿させる
フルーティフローラルシトラス。
タンジェリン、パイナップル、パパイヤと
南国フルーツのトロピカルな香りです♪

トップ:タンジェリン パイナップル パパイヤ
ミドル:ピーニャコラーダ サトウキビ シーブリーズ
    ココナッツジュース
ベース:サンダルウッド パウダームスク

PARFUM de EARTHより引用

((こまめコメント))
この限定シリーズがかなり好きです。
何年か前の限定シリーズでセクシーグラフィティーにはまり、
今でも一番使う回数が多いです!!
しかも、プレミア価格のセクシーグラフィティーを買ってしまいました。
今年はどんな香なのか!?
トロピカル系は暑い夏に使って、汗とまざっても変なにおいに
なりにくくていいですよね★
(ちなみに柑橘系は汗とまじると気持ち悪いにおいになると
私は思ってます!!)
明日のかえり香水屋さんによってかえろうと思ってます!!

posted by こまめ at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フレグランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

