2006年02月24日

祝、荒川静香、、金メダル♪

個人的には銀メダルとったサーシャ・コーエンが
良かった気がするけど、、
転んだりしたし、荒川しずかの演技はよかったし、
仕方ないけどね。

実力的にはショートプログラムの順位、
金がサーシャコーエン
銀がロシアの選手
銅が荒川選手

じゃないかなあとは思う。

ちょっとだけ、すっきりしないけど、、
とにかく日本が金とれてよかったよかった。

オリンピック選考、、なぜ安藤みき選手を選んだんだろう??
っていう声がミキティーが選ばれた次の日から
私の周りでは聞こえてきた。
4回転できる(?)から??
まあ、、いいんだけど、、やっぱりなんだかすっきりしない。

次回浅田まおちゃんとか、スグリ選手とか、中野選手(?)の
活躍が楽しみです(^^)
posted by こまめ at 22:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ひっかかる歌詞

心にひっかかることがあっても
言葉にならないことが、どういったらいいのか
わからないこととかがある。

そういうことがある歌を聴いていて、
あっ!これだ!!と思うことがある。

私が一番印象に残っているのは宇多田ヒカルの
time will tell(?あってるかしら?)。

私はすごく小学生のころ泣き虫で
泣いていると、、
慰めてくれる人がいるなか、、
「泣いたからどうにかなるもんじゃないのにねー」という
声が聞こえたりした。

で、宇多田ヒカルの曲!!
「泣いたって何も変わらないって言われるけど
誰だって、そんなつもりで泣くんじゃないよねー。」

そう!そんなつもり全くなかった。
自分でも泣きたくないのに、涙があふれてしまう。
ストレスが溜まると涙でそのストレスを中和しようとしてるに
違いない!!


あと、なんとなく好きな歌詞。
w-indsの『変わりゆく空』のカップニング曲『いつか、虹の下で』。
(この曲自体もすごく好き)

「青春なんて言葉は大人たちのいい訳。
キレイなんかじゃない  苦しかったさぁー」

W-inds MaxiCD【変わりゆく空】
W-inds MaxiCD【変わりゆく空】1,060 円
posted by こまめ at 13:36| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | CD DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

冬はお風呂!!

健康に大切なことって、日常なんだと最近ものすごく思う。
サプリメントも整体もマッサージも健康にいいという食品も
いろいろあるけど、それぞれ良いと思うけれども、
やはり毎日を規則正しく、毎日の食事を気をつけて、
姿勢よく生きるのが一番な気がする。

例えば整体。
整体をすれば普段姿勢が悪くてもラクになるらしい。
でも、毎日の姿勢が悪いと、、時間がたつとやはり調子は悪くなる。
整体をしつつ毎日の姿勢も見直さなければ根本的な
解決にはならないと思う。

【BSP】クナイプバスソルト 試供用サンプル40g入  【BSP】クナイプバスソルト 試供用サンプル40g入  100 円

クナイプ バスソルト オレンジの香り 6包入855 円

クナイプ バスソルト ラベンダーの香り 6包入855 円

クナイプ トライアルセット40gx8包入ドイツ製入浴剤バスソルトライン0127アップ祭10クナイプ トライアルセット40gx8包入ドイツ製入浴剤バスソルトライン0127アップ祭101,140 円

まあ、、、それはそれとして、、
私は冷え性なのでお風呂に入って体を温めなきゃです。
最近いろいろ入浴剤を試していました。
ここ1ヶ月試した中で一番お勧めがクナイプバスソルト!!
オレンジなんたらが冷え性の人用で、確かに温まる気がします。
あと好きなのがラベンダー。リラックスできる気がします。
(どっちも「気がする」なんですが、、他の商品で気がするよりも
より大きく「気がする」)

このクナイプの一番気に入っている部分は
香りが強いことです。
お風呂を入れていると、キッチンにまで香りが微かに
ただよってきます。
香り的にはラベンダーがとにかくお勧めです。
ただ、ミントもよさそうです。

クナイプについての関連ページ
posted by こまめ at 16:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

お掃除本!!

「新・お掃除」の法則「新・お掃除」の法則533 円

快速・快適シンプル家事の本快速・快適シンプル家事の本533 円

掃除関連商品はこちら

最近、お掃除を手間をかけずにサササッとする方法が説かれた本が多い。
私が初めに興味を持ったのは雑誌アンアンの年末の特集で片付けに
ついて扱っていたものを読んでからだった。


昔と今とでは生活自体が変わっているのに
昔の掃除方法をしてもうまくいかないことが多い。
手間がかかりすぎたり、、、

でも、自分が知っている掃除道具や掃除法は
だいたいが親のやっているのをみて覚えたものらしい。

だから、生活にあったものを教えてくれるというような
特集だったと思う。確か?(もしかしたら、
これは他の本に書いてあったことかも?!)

そんなこんなで、掃除の本を寝る前に読んで
少しずつ実践している。

最近やっていてヒットだったのは、
ミニミニバスタオルを作ること。
使わなくなったバスタオルをハガキサイズに切って、
それを使い捨てのゾウキンにするというもの。
ホコリが溜まりそうな所に置いておいて、
気がついたときにサササっと拭いて捨てる。
雑巾を洗わなくていいし、拭くことへの
抵抗も少なくかなりいい!!

ただ、、、本に書いてなくて、失敗したのは、
タオルは切り刻むと、かなりカスがでる。
その辺はゴミ箱の上で切り刻むなどしないと大変なことになる。

こういう工夫ってちょっと子供のころの工作とかを
思い出したりして楽しいし、とにかくラクなのがいい♪
posted by こまめ at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | TV、ドラマ、マンガ、書籍、映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お掃除本!!

「新・お掃除」の法則「新・お掃除」の法則533 円

快速・快適シンプル家事の本快速・快適シンプル家事の本533 円

掃除関連商品はこちら

最近、お掃除を手間をかけずにサササッとする方法が説かれた本が多い。
私が初めに興味を持ったのは雑誌アンアンの年末の特集で片付けに
ついて扱っていたものを読んでからだった。


昔と今とでは生活自体が変わっているのに
昔の掃除方法をしてもうまくいかないことが多い。
手間がかかりすぎたり、、、

でも、自分が知っている掃除道具や掃除法は
だいたいが親のやっているのをみて覚えたものらしい。

だから、生活にあったものを教えてくれるというような
特集だったと思う。確か?(もしかしたら、
これは他の本に書いてあったことかも?!)

そんなこんなで、掃除の本を寝る前に読んで
少しずつ実践している。

最近やっていてヒットだったのは、
ミニミニバスタオルを作ること。
使わなくなったバスタオルをハガキサイズに切って、
それを使い捨てのゾウキンにするというもの。
ホコリが溜まりそうな所に置いておいて、
気がついたときにサササっと拭いて捨てる。
雑巾を洗わなくていいし、拭くことへの
抵抗も少なくかなりいい!!

ただ、、、本に書いてなくて、失敗したのは、
タオルは切り刻むと、かなりカスがでる。
その辺はゴミ箱の上で切り刻むなどしないと大変なことになる。

こういう工夫ってちょっと子供のころの工作とかを
思い出したりして楽しいし、とにかくラクなのがいい♪
posted by こまめ at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | TV、ドラマ、マンガ、書籍、映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ハーブにはまってます。(旦那が)

ハーブはここから探してください

最近旦那がハーブにはまっている。
そのおかげで私は無料でハーブを飲んでいる。

ハーブは西洋の中国の漢方みたい???な感じで、
それぞれの葉っぱによって、効能があるらしい。

セントジョーズワート、
落ち込んでいるときに元気になるらしい。
これはお茶で今飲んでいるが、旦那も私も確かに
前日はダラダラすごしたのに、
このハーブ飲んだところ、大掃除をはじめたり、、けっこういいかも??
気分的なもの???

posted by こまめ at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

