2005年12月31日

ニンテンドーDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング が父母へのプレゼント候補

今年はけっこう頭を鍛えるシリーズの本やゲームソフトが売れたらしい。
パート先でクリスマスプレゼントはニンテンドーDSを買わされる
お母さんが多かった。
でも、子供だけに人気があるのではないらしい。
新聞を読んでいたら、「敬老の日にあげる」パターンも多いようなことが
書いてあった。
私も次の時に父母にプレゼントしようかなリストに考えている。
でも、、そんな小さいゲーム機で遠視の目には厳しくないんだろうかと
ちょっと疑問。

実は自分でもほしいので
(ファミコン世代なのでマリオとかしたい(><))
自分で買ってみてよければ、、父母にあげよーかな。


【新品】DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニング【新品】DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニング2,191 円

12月29日発売予定【新品】東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修NDS もっと脳...12月29日発売予定【新品】東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修NDS もっと脳...2,239 円

【新品】DS やわらかあたま塾【新品】DS やわらかあたま塾2,191 円


ニンテンドーDS((本体))※売り切れているのもあるかも。
【2006初売りセール】ニンテンドーDS 本体 NTR-S-VKA(シルバー)【2006初売りセール】ニンテンドーDS 本体 NTR-S-VKA(シルバー)13,980 円

【2006初売りセール】ニンテンドーDS 本体 NTR-S-PPWA(ピンク)【2006初売りセール】ニンテンドーDS 本体 NTR-S-PPWA(ピンク)13,980 円

NDS ニンテンドーDS本体(グラファイトブラック) 新品NDS ニンテンドーDS本体(グラファイトブラック) 新品14,199 円

NDS ニンテンドーDS (新品)NDS ニンテンドーDS (新品)14,199 円

NDS ニンテンドーDS本体(ピュアホワイト)新品NDS ニンテンドーDS本体(ピュアホワイト)新品14,199 円

【ニンテンドーDS キャンディピンク】(新品DS本体)【ニンテンドーDS キャンディピンク】(新品DS本体)14,286 円


任天堂 DS 〜Nintendo DS〜任天堂 DS 〜Nintendo DS〜14,400 円



posted by こまめ at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

漫画家、、もんでんあきこさん

もんでんあきこ

コミック


雑誌『コーラス』のもんでんあきこさんのマンガが好きです。

ちょっと考えさせられる重い話と
かっこよすぎる男のキャラクターがいっぱいで
かなり好き。


アイスエイジ(1)アイスエイジ(1)400円

アイスエイジ(2)アイスエイジ(2)400円

アイスエイジ(3)アイスエイジ(3)400円

アイスエイジ(4)アイスエイジ(4)400円
posted by こまめ at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV、ドラマ、マンガ、書籍、映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

カメが地震を予測?!

最近、産経新聞のCMで地震予知をカメがするって
(冗談で?)やっているが、
私の家でもカメを飼っているので、興味がある。
動物ってそういう危機察知能力ってあるはずだと思う。

実際、パート先の家のカメは地震前に暴れるらしい。
ただ、暴れてから3日後に地震があるか1週間後にあるかがわからないらしい。

でも、うちのカメたちはそんなの全然なさそう。
2匹で喧嘩ばかり、、、。たまに顔を並べて仲がよさそう。
だけど、、、なんだか すごくのんきな感じ。


今度 FBI捜査官のマクゴニーグルの番組をやるらしい。
名前の書いてある紙を封筒にいれて彼に渡すと
今いる場所とかが地図とかでわかるらしい。
どんなイメージが頭に浮かぶのかはわからないけど、
かなりすごい。
しかも、絵がうまいのでものすごく解決率も高い。

ああいった超能力をもっているのってどんな気分なんだろう??
優越感??
それとも孤独??
そういうのは乗り越えて マザーテレサみたいに使命感??

でも、他の動物だと人間よりも当たり前に超能力を
受け入れられそうな気がする。

なんだか、、自分の頭の中を客観的に眺めてみたいなと思う。
連想ゲームみたいにいろいろなイメージがでてくる。
不思議だ。
posted by こまめ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

アッシャーDVD3枚組み発売☆

あまり洋楽はわからないけど、
アッシャーがヘイヘイヘイにでていたのを観て
すごくかっこいいと思い、好きになった。
とにかく踊りがかっこいい!!

普通に日本人がダンスが上手なのとは全然違うレベルで
体がアッシャーの思い通りに動いている感じ。

アッシャー/トゥルース・ツアー〜ライヴ・フロム・アトランタ〜 ◆20%OFF!
3,520 円
**********
〜アッシャー/トゥルース・ツアー〜ライヴ・フロム・アトランタ〜〜
舞台セットや仕掛けなど演出のスケールの大きさから、日本で再現する事は不可能だろうと囁かれるほどの超豪華コンサート「トゥルース・ツアー」からアッシャーの地元アトランタでのツアー・ファイナルの模様を収録。

<収録内容>
ユー・ダイレクト・”コート・アップ”/アッシャー・アンド・ヒズ・アワーズ/ザ・メイキング・オブ・ザ・トゥルース/8701/ソング・バイ・ソング/オープニング・フィルム/ビハインド・ザ・トゥルース/オープニング・フィルム/コート・アップ/ユー・メイク・ミー・ワナ/ユー・リマインド・ミー/マイ・ウェイ/フォロー・ミー/ザッツ・ホワット・イッツ・メイド・フォー/ナイス・アンド・スロウ/ユー・ゴット・イット・バッド/DJ・クリップ #1/ダンス・イントロ/ユー・ドント・ハブ・トゥ・コール/スローバック/バッド・ガール/ドゥ・イット・トゥ・ミー/スーパー・スター/コンフェッションズ/コンフェッションズ・パート2・フィーチャリング・カニエ・ウェスト/DJ・クリップ #2/バーン

<封入特典>
スペシャル・デジパック仕様(初回生産分のみ特典)

<特典ディスク内容>
特典ディスク1
ライヴ・オープニング映像/メイキング映像/ツアー・ドキュメンタリーなど

特典ディスク2
幼少時代/ファミリー/映画/フォトギャラリーなど
**********
posted by こまめ at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CD DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

フィギュアスケート グランプリファイナル観てきた!!

浅田真央ちゃんすごかったーーー☆

高橋大輔くんも織田信成くんもよかったーーー☆

アイスダンスの優勝チームきれいだった。

とにかくはじめてのスケートは感動でいっぱいだった。
あんなにジャンプの時に音がするとは思わなくって正直びっくり
した。(でも真央ちゃんとかゆかりさんとかは音がしなかったけど)

アイスダンス観ていてだんだんあきてきたけど、
優勝チームがすごくて感動した。
キレが他のチームとぜんぜん違っていた。

織田くんが思ったより素敵で驚いた。
プログラムも織田君にすごく合っていたと思う。
物静かな中にサラサラした風みたいだった。

高橋君は情熱的な感じで素敵だった。
(オールバック大好き☆)
なにせ、、人気がすごい。
テレビでは映ってなかったけど、、
花の数が織田くんと高橋君じゃ全然違っていた。
織田くん、がんばれっ

ミキティーの4回転みたかったなあ、、。
なんだか調子悪そうだった。
(私は最近生理で、パートで失敗ばっかりで
なんだか気分もいまいちで、、どんどんブルーになってきていて、、
そういうことも、あるだろうなと思うと、、、
特に寒いところでやるスポーツだから大変だと思う)

ゆかりちゃんはきれーだった。
でも、なんかジャンプの時の足がちょっと変??
それでも、きれーだった。
3位だけど1位2位の人よりお辞儀長い、、、
でも、よかった。

なにせ真央ちゃんがすごかった。
かろやかに飛んだり、スピンしたり。
トリノオリンピックでてほしかったなあ。
でも、荒川とかスグリとかもでてほしいし、、

今回の大会を観ていて思ったのは、
他のアイスダンスとかペアとか男子シングルとかは
優勝とそれ以外の選手との差が大きいんだけど
女子シングルだけはけっこう上位4人くらいは
調子のいい人が勝つんじゃないかくらいに
差があまりなくて、、オリンピックの選考も
確かに難しい気がした。

posted by こまめ at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

こういうお店好き!!アイディア商品のお店!!



このサイト面白いです。
旦那と週末ホームセンターに買い物に行ったりするが、
その時に、みつけた「あとちょっとボタン」が載ってました(笑)
ちょっとお正月とかで太ってしまったときに、、、
まあ、もうちょっと経ったらやせるからズボンは買いたくはない!!
と思ってしまう。
そんなときに、ちょっとボタンを長くできるボタンで
なかなかのアイディア商品だと思います!!!

私はちなみにそういう時は安全ピンでちょっと長くして
ズボンをはいたり、ブラジャーをしたりしてます。
(テレビで少し歳のいった女優さんがその方法を
説明していたので、これは便利と思ってやってます。)
うちには、安全ピンは必ずストックがあります☆便利便利。
posted by こまめ at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

