2005年12月10日

ゴールド免許☆

今日免許の更新に行ってきて、ゴールド免許になった(^^)
別に運転するわけじゃないので、自動的にゴールドになった
わけだけど、、なんとなくオンナというのは
ゴールドとかプラチナとかが好きなんだと思う。
そして、シルバーと言われると微妙なんだと思う。

まあ、いいんだけど、、
講習の先生が落語家みたいな人でなんとなく面白かった。
そして、先生が免許証を取りに行っている間に
交通安全協会の人がSDカードの宣伝にやってくる。
ちょっと映画がはじまるまえにくるハーゲンダッツの
売り子さんのようだけど、、、。
でも、知らなかった!!
SDカード(700円払って、優良だともらえるらしい)って
全国のお店とかホテル、レジャー施設とかで
割引してもらえたりもするらしい。

これは言われなきゃ知らなかったと思いつつ、
どんなところで割引あるのかみたら、、あんまり
700円分の利用はできなさそうなので、
入るのはやめた。
そういえば、免許取ったばっかりのころは
入るのが当たり前みたいな雰囲気だったので
さらっとお金払ってしまったけど、
それはどうなったんだろう?
あれは何か道路工事費の一部になったりしてるんだろうか?


車関係の商品はこちら

posted by こまめ at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ケニアでのHIV感染について(新聞より)

かつては無人だったリンギティ島に、
今は漁師とその家族など6000人が住んでいる。
病院も警察もないこの島にHIVが広がっている。
島の女性47%、男性31%が陽性だという。
なんでそんなに広がったのか?
漁師を目当てにした売春、夫をエイズでなくした女性が
夫の兄弟と結婚する(妻相続)の伝統、未亡人に漁師が
性関係を強要など、、、らしい。
しかも、コンドーム使用は売春を促すという教会の指導や、
コンドームにはHIVウィルスが塗ってあるとういデモあって、、
コンドームが大量に捨ててある写真が載っていた。
(以上朝日新聞より勝手にてきとうにまとめてみました)

以前、大学の授業で、講師の知り合いの話を聴いたことがある。
その知り合いはNGO(?)かなにかで、アフリカ(?)
(なんか中途半端な記憶で申し訳ございません(><))
でコンドームをつけてもらおうとしていたらしいです。
でも、日本とかで知識をひろげるのとは違ってものすごく
苦労が多かったそうです。
まず、文字が読めない人が多い。
ひろーーーい地域にどうやって教えてあるくか、、、。

あと、こんなこともあったそうです。
コンドームの使い方を指を使って、説明したところ、
コンドームつけてたけど子供できたとクレームがきたそうです。
よく聞いてみると、、指にコンドームを付けて、
してたらしいです。

何を伝えたいかうまく書けないんですが、、、

教育は大切です。
でも、その地域地域でのやり方があって、
それぞれに合わせてするのが理想だけど、
それじゃあ、対処が追いつかなかったり、、。

同じ地球で、宇宙から見たら国境なんてなくて、、
でも、壁はものすごく高い気がしました。
posted by こまめ at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ハリー・ポッター6巻が来年5月に発売するらしい!!

最近、新聞を取り始めた。
昔と違っていろいろな事に興味がでてきたせいか、
新聞が面白い。しかも、ちょっとした情報って好き。
おいしい豚の記事の豚さんがかわいすぎて
その記事をとっておいたり、、、(ブタってかわいい(><))

ハリー・ポッターの6巻(日本語版)が来年5月17日に発売するらしい。
どんだけ値段があがるかと思ったら、3800円の予定らしく
安心した。

産経新聞のHPでその件について扱っている。


大きな街の小さなお店
(↑キーワードで買いたい物を検索できる)
posted by こまめ at 00:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック、書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を観てきた

ハリーポッター、、期待して観に行った。
さすがハリーポッター、期待は裏切らず、ストーリーも原作に
忠実(字あってるかしら??)だし、
映像も豪華でかなりよかった。
だけど、2冊だったものを2時間半くらいにおさめるからか、
人間関係とか細かい設定とか、、やはり省略されているところが
多くて、、ちょっとさびしい気もする。
やっぱり映画はかなりいいけど、原作のほうがもっといい!!

にしても、今日からの映画だったため、映画館にはこどもが
うじゃうじゃいて、ちょっとうるさかった。
字幕にしたので、映画を観るときは大分こども減ってよかった。

ハリー・ポッターと賢者の石携帯版ハリー・ポッターと賢者の石携帯版950円

ハリー・ポッターと秘密の部屋携帯版ハリー・ポッターと秘密の部屋携帯版950円

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人携帯版ハリー・ポッターとアズカバンの囚人携帯版1000円

ハリー・ポッター早わかりガイドハリー・ポッター早わかりガイド980 円
☆これ一冊で大体わかるらしいです。
 (内容なんとなくおさらいしたいけど、4巻まで売ってしまったので
ほしいです)

「ハリー・ポッター」vol.6が英語で楽しく読める本「ハリー・ポッター」vol.6が英語で楽しく読める本1,600 円

Harry Potter and the HalfーBlood PrinceHarry Potter and the HalfーBlood Prince2444円

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(上・下2巻セット)ハリー・ポッターと炎のゴブレット(上・下2巻セット)3800円
☆今回の映画の原作

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団4000円

だんだんと本の値段があがっている。
次回の本がいくらになるのか不安です。

書籍関係はここをクリック

DVD関係はここをクリック
posted by こまめ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | TV、ドラマ、マンガ、書籍、映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

【安室奈美恵 】White Light/Violet Sauce 新曲、クリスマスソング。

【安室奈美恵 】White Light/Violet Sauce【安室奈美恵 】White Light/Violet Sauce
1000円

今回の安室ちゃんの曲いい!!
かわいい&しっとり。
早速ゲットしました。
Violet Sauce(Anotha Recipe)
もけっこういい。

小室哲也のころより、今の安室ちゃんの方が
かっこいい!!
posted by こまめ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CD DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マキシムのソロ・リサイタル再び!!今回の方が良かった!!

マキシム/ワールド・プレミア・パフォーマンス(DVD)
ザ・ピアノ・プレイヤー/マキシム
ヴァリエーションズ/マキシムマキシム/ニュー・ワールド
先日いったマキシムのソロ・リサイタル、、、。
先日は旦那と行った。友達は他の友達と行く予定だったが、
その人がドタキャンしたため、行くことになった。

ちょっとメンドクサイ気もしていた。
でも、聴いてたらビックリ、、今回のほうが
(マキシムの精神状態のせいか)力をこめて
弾いてる感じでかなりよかった。
最後にはスタンディングオベーションまでになって、、すごかった。

やっぱりピアニストが集中して弾いてる感じって伝わって
くる気がした。なんだか、、息をすうのもはばかれるような
はりつめた空気で、、、ちょっとドキドキした。

本当によかった(^^)

******
マキシム関連*******
posted by こまめ at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CD DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

